<< 4/3:濃いケーキこそグルメ | main | 4/5:こわ〜 >>

4/4:花見

うちの仕事場のオールタイムスタッフを交えて花見の会を開催。

 

今年は16人。毎年花見は出席率が高くて盛況なんだけど、今や大半が連載をしてるので、ボス格のボクが無職なんですごい恥ずかしい(い、一応仕事はしてるから…)。

 

場所取りができる暇人もおらんようになったので、今年は遂に上野公園を放棄し、千鳥ヶ淵の緑道を散歩するというウォーキング花見会に。

半蔵門からスタート。千鳥ヶ淵公演。いやーキレイだ。4日まで桜が残っているとは思わなかったよ。皇居回りはほんとに絵になる。お堀のボートがまるでノルマンディー上陸作戦よろしく水面を埋め尽くしていた。

 

おまんじゅうを食べながら、千鳥ヶ淵公園から緑道を抜けて、靖国神社へ。

その前にファクトリーに寄ってパンを買う。

こんなの買うのボクと牛乳のみお君だけかと思ったら結構な人が買ってて売り上げに貢献。

 

そして靖国神社へ。

靖国神社も結構な人出。お参りをする。そしてそのまま、飯田橋へ。キングオブアイドルの最終回を逆戻りするルート。この辺りは東京の歴史のど真ん中感がすごい。明治からあらゆる出来事が通り過ぎていった場所だもんね。ちなみに、五時に夢中のダンシング天気予報をやっていた場所の前も今日通った。

 

その後は飯田橋で酒盛り。また来年。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ