<< 3/5:新居昭乃じゃない方の | main | 3/7:僕らはユーミンの子供 >>

3/6:デッドオアアライブ6

仕事が一段落したので、遂にDOA6をやる。

 

インストが面倒なので、昨日にやっておいた。

あやねあやね!なんかDOAXVVばっかりやってるから、みんな精悍な顔つきに見える。ほのかがめちゃくちゃかわいい。さすがヒロイン。

 

DOAクエストが難しそう。

前にニコ生の前の打ち合わせでプロデューサーの新堀さんとお話してたんだけど、

 

 

ボク「ボク22年もやってるけど、相当下手ですよ。だから、対戦とかしませんもん」

新堀氏「今回はそういう人のためのモードもあるんですよ。DOAクエストってソロでやるモードが」

ボク「そりゃいいですね。でも、難しいんでしょう?」

新堀氏「すごく簡単ですよ。最初は例えば、ただパンチして倒して、それで最後にダウン攻撃したらパーフェクトです」

ボク「それは、難しいですねぇ…」

新堀氏「え!?」

ボク「ボク、ダウン攻撃狙って出せませんもん」

新堀氏「えー…」

 

新堀さんも22年もやってて成長する気もなく、ゲームが難しいと文句を言うモンスターゲーマーを目の当たりにしてドン引きしただろうけども。これがソシャゲで脳死状態になってるリアル要介護ゲーマーの姿なのだ!DOAXVVとかゲーム性なんか作られたら続けられないよ!

 

 

大した時間やってないので、感想は保留。そしてやっぱりDOAクエストの1発目でダウン攻撃が出せないで苦労してる始末。まあ、最終的にどっかでクリアできたらいいのさ。

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ