<< 2/23:原稿in | main | 2/25:赤井瞳誕生日 >>

2/24:新世代戦闘員

マンガの原稿と別の仕事で、大量のラフ出し。

 

昔は服装とかの参考に雑誌とか買っていたもんだけど、もう世代が違いすぎるのかセブンティーンとかポップティーンとか買ってもイマイチぴんとこない。そこで最近は人気のモデルやレイヤーさんのインスタなんかをフォローすることによって、今時の人たちの空気をかろうじて感じ取っている。それにしてもみんなかわいいし取り方もうまい。

 

西洋人のレイヤーとかなんか不思議な気分すら漂う。白人へのあこがれの歴史である日本アニメを、外国人がマネしちゃう、その感じ。でも西洋人が「HENTAI」Tシャツとか着ると、それでもおしゃれというかサブカルっぽく見えるのが悔しい。

 

アンダーカバーの前のコレクションでも「ニューウォーリアー」とか言ってクリィミーマミオタがおしゃれなものとして歩いてたもんな。

これがニューウォーリアーか!まあ、この人が着るならかっこいいけどね。こういうのは80年代アニメはそこそこかわいくリバイバルしてるけど、もうリバイバルは90年代の時代。何がTシャツになるんだろうね。エヴァとポケモン以外で。

 

それにしてもアンダーカバーのデザインって毎回すごいな。新しいコレクションは「時計仕掛けのオレンジ」がモチーフだけど、

よりによってこのシーン選ぶ!?この切り込み方はむしろロックとしか言い様がない。これで10万以上するんでしょ、きっと。買う人もすごいわ。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ