<< 1/27:きまぐれサヴァなのは | main | 1/30:帰省 >>

1/28:はんぱないジャパン

ここ3日ほど、お絵かき。

今月は本来のボクの仕事じゃないイラストの仕事ばっかりしてる。

 

しかし、日本強かったなぁ。アジア最強だったはずのイランにガチンコ対決で完勝。

すごいシステム強度。アジアカップに入ってからガマンの試合が続いていて「やっぱり親善試合は本番とは違うかな」みたいなこと感じてたけど、ここに来て親善試合の時ぐらいの完勝。森保監督すごいわ。試合90分のディテール、さらに大会通じてのコンディション作りという意味で、絶好調のイランに対して、何ならレッスンをしてやったぐらいの試合だったなあ。最後のイランの崩壊ぷりよ。

 

最終ラインは大会ずっと機能してるんだけど、今日は中盤も接点強かった。とどめにやっぱ大迫。戻ってきたら攻撃がバフかかりまくり。ポストできるのはもう当たり前、自分でも点取るし、自分の後ろの堂安にパス出すしすごすぎ。南野も堂安もイキイキ。スポナビでの岩政さんも「ボクはできるだけ半端ないは使わないようにしてるんですけど…大迫半端ないとしかいいようがない」と白旗。アジアレベルではモンスターだわ、大迫は。

 

ただ韓国もオーストラリアも敗退して、次の相手はUAEorカタール。日本相手にがっぷり四つで来てくれるかわからないから、またガマンになるかも知れないけど、現時点でアジアで1番いいサッカーをするのは日本だ!と言うことは証明した試合だったと思う。

wakakitamiki * サッカー * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ