<< 1/18:エクソシストvsデーモン | main | 1/20:好きとできるの壁って >>

1/19:アラフィフのハイテクシューズ

最近蛍光の靴履いてる人すごい多いね。ブラジルワールドカップみたいだよ。

 

以前にアシックスの靴への憧れをブログで話したと思うけど、未だにアシックスの靴をずっとほしがっている。オニツカじゃなくってフツーのGELニンバス。

 

ニンバスって新しい21ってのが出てるけど、ニンバス20のが見た目がいい。渋い黒とテクノロジーの融合。ナイキの半分の値段。言うことなし。

 

ただナイキのヴァイパーマックスがさすがにかっこよくて気になる。

 

ナイキのエアマックス95が買えなくて、神ダサいエアマックス96みたいな芋虫履いてたボクとしては(なんか96は最近ダッドスニーカーとして再評価されてるのが笑える)、こういうスタイリッシュすぎるものを買うのはちょっと気が引けるな。

 

しかし問題は、外出しないんで新しい靴を買う必要性がないのだ。以前に買った高いスニーカー、20回ほどはいたところで加水分解しちゃったよ。もう家の中で履くしかないね。少し欧米人に近づいたよ。

 

しかし、80年代のアシックスシューズを復刻してくれたら絶対買うんだけど、今のダッドスニーカーブームって90年代ベースなんだよね。もうお父さんの世代が90年代に移りつつあるのがはっきりわかる。「ハイスコアガール」みても、スト2の時代ってこんんな三丁目の夕日みたいだっけ????って思うもんなぁ。90年代ですらこんなに遠くなってしまった、と平成最後の年に思う46才。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ