<< 1/15:でもサナギにならないと超力も出せない | main | 1/17:"固定ファン"のみなさま >>

1/16:熟成される東京03

 

東京03の動画をレンタルして流しながらキャラ表を描く。300円の元を取るために4回見た。

 

東京03はDVDボックスも買ったし、こないだのWOWOwでやってた新作も見た、Youtubeの動画も全部見てる。大ファンと言っていいけど、ほんと、東京03はコントの方向性はずーっと一緒。社会のなかの人間(ほぼ角田)の小ささと悲しさと懸命さを切り取る。毎年毎年ずっと同じ事をやってるに等しい。安定してるんだけど、一方である種のマンネリに陥りそうな危険もある。なのにずっと面白い。すごいなと思う。むしろメンバーが年をとってきて、演技がよりリアリティが出てきて良い感じになってきてる。それだけ普遍的なコントをやってるんだけど、最初からどんだけ老成した世界観で出てきたんだと思う。角田はもう小市民界の家元の領域。めちゃくちゃ面白い。あと、挿入歌の元ネタが何か考えるのも楽しい。

 

多分来年の新作も面白いだろう。ただ、20年後ぐらいになると、世界観の設定をメンバーの年齢が追い越してしまう。その時にはどんなコントをやってくれるんだろう。楽しみ。

wakakitamiki * - * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ