<< 12/30:平成の汚れは平成のうちに…? | main | 1/1:謹賀新年 >>

12/31:毎回行き方がわからないビックサイト

大晦日。

 

今年はコミケに「お菓子差し入れおじさん」として参戦。Boowyの「Last Gigs Complete」を聴きながら、ライブハウスビックサイトへ(いま西暦何年???)!そしたらゆりかもめが事故で止まって30分ほど足止め。予定より遅れてビックサイトへ。

 

いつ行っても緊張感のあるビックサイト。コミケって緊張するよな〜。

 

入ってまずは元スタッフさんたちのスペースをはしご。なんかコスプレ売り子とか雇ってる!すげー。忘年会でみんながどうやったら新刊買ってもらえるかって話をしていたので、こっちもどうだったか興味津々だったけどみんな売れてるみたいだった。ホッ。

 

その後みつみさんと甘露さんところへ。なんか既に本は完売してみんなでご飯を食べていた。すごい歴戦の大手感のある風格。ボクにもご飯が出る。恐縮…。みなさん温かく迎えてくれるけど、サークルというくくりだとボク新入りなので借りてきた猫。さっきまで元スタッフさんところでは生き生きしてたのに(苦笑)。

 

その後は近くにスペースのあったMin-Narakenさんのところへ挨拶してお話。滅多にお会いできないので。しかし、16bitやってると、こういう会話のなかででも無意識に面白いネタがないか探してしまっている。いかんなぁ。

 

その後はいつものように昔からの友達とのファミレスオフ会。何年やってるんだ…。ほぼ20年近くやってる。みんな外見は老けたけど、中身変わらない。15年前ぐらいから結婚したいーとか言ってる彼もまだ今年も言ってる。はよしろ。余ったマドレーヌをここで配り、同人誌と交換して帰る。

 

帰ったら疲れてソファで寝てしまった。紅白もおもしろ荘もドキュメント72時間も見たいけど、起きたらもう新年だろうな。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ