<< 12/1:気が付けばゴミ屋敷 | main | 12/3:ちひろの誕生日 >>

12/2:日曜日のパパ

渋谷でコーヒー屋さんに入ったらすごい気合いの入ったコーヒー屋さんでハンドドリップの間、ずっとボクにいかにコーヒーをおいしく煎れるか、ということを熱心に説明してくれた。

その話はすごく面白かったんだけど、気になったのはその店員さんがボクのことをずっと「お父さん」と呼んでいたこと。まだ君にお父さんと言われるのは早いと思うんだがね(パパ風)。最近「おじさん」と呼ばれることに抵抗なくなったけど、お父さんは新鮮だったね。

夜はM-1を見る。

和牛、あの決勝ネタのすごい完成度で勝てないなら、もうチャンピオンなれないな(苦笑)。ボクはジャルジャル応援してたけど、正直順当だったと思う。今の芸人さんってみんな上手だよねーみんな面白いし。昔テツトモがM-1でコントやっちゃって談志にキレられてたけど、昨日のM-1は漫才という枠組みを守りながら、こんなに方向性があるんだと感心しきり。最近地上波のバラエティってゴッドタンとくりぃむナンチャラぐらいしか見てないから、M-1とかキングオブコントがすごい楽しみ。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ