<< 11/30:ポップカルチャーと素人 | main | 12/2:日曜日のパパ >>

12/1:気が付けばゴミ屋敷

イラスト仕事をやる。

 

打ち合わせと16bitに単発の仕事…最近すっかり西部(電脳上)に行けなくなった。

西部に行きたい。

 

ところで、ガンバの今季最終戦が終了。

最後は普通に完敗。10連勝ならず。でも、内容は悪くなかった。でも、試合のツボみたいなところでガンバは外し、レイソルは決めた。ウィジョがいれば…って思ったけど、ただ、ガンバもFWだってしっかり2点決めてたしね。とにかくレイソルのゴールがすごすぎた。昨日はレイソルを褒めるしかない。

 

しかしまあ、途中の惨状を見てるとまさか9位で終われるとは思わなかった。途中の下位の混戦にも助けられたけど、途中で本格的に火が付いてから、ある試合で解説の木場ちゃんが「ガンバは勝ち方を思い出した」って言ってたけど、ホントにそこからは別のチームみたいに強くなった。ほぼ同じメンバーなのに。今野の復帰で、守備は安定し、結果、遠藤が復活そこに渡辺の加入で攻撃の柔軟性は倍増、そしてトップにはチームが最悪の状態の時でも驚異の得点力を誇ったウィジョ(今年の断然MVP)が君臨。これで強くならない訳がない。結果、小野瀬も成長、藤春も攻撃性を取り戻した。ツネ様のかっこよさはもはやACL優勝レベル。来年はウィジョ次第ではあるが、優勝争いを期待せざるを得ない。そして下手したら優勝より大事なことだけど、高や市丸…ポスト遠藤・今野の育成もよろしくお願いしたい。

wakakitamiki * サッカー * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ