<< 11/16:寝込む | main | 11/18:吸血鬼ファロ >>

11/17:ハウスオブカードS6

ちょっと体調復活。

打ち合わせの内容をもう一度考え直さないと。

 

 

『ハウス・オブ・カード』のシーズン6(最終章)が公開されていたので見る。

ケヴィンスペイシーがセクハラで解雇されて、ケヴィン抜き&13話→8話の短縮verになってしまった。結果、いろいろな工夫が懲らされていたけど、ライバル役になるはずだった人間が尺を取る割に何もしないで退場、とか、クレアの性格や環境のブレ、とか、ひずみがかなりあった。そもそも、このシーズンは政治的立場が逆転したフランシスとクレアの夫婦対決がキモになる予定だったとおもうんだけど、夫の方が退場しちゃったせいで、クレアが夫の役回りに入った感じ。その末のダグvsクレアってのは…見たかった展開じゃない感あり…。ただ、このドラマは結局のところ、誰がフランシスを止めるかってドラマだったからそれがいないんじゃあどうしようもない。このドラマも現実に世界が独裁者の時代になってしまったせいで、ちょっと役割を終えた感がある。トランプはフランシスを超えてるしね。でも、大統領になるまではホントに面白かった。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ