<< 10/30:特にやらない | main | 11/2:生きてるんですけどね >>

10/31:うっかり指名手配

「なんか、原田知世って年取って顔変わったな〜」なんて言ってたら吉田羊だった。どん兵衛の宣伝見るたびに、「この子かわいいけど、誰やったっけ?」→「あ、吉岡里帆か」ってのを無限に繰り返す。

 

こんなボケボケの人間に銃を持たしたらどうなるか。また「レッドデッドリデンプション2」の話ですけど。

もう夢中でやってるんだけど、未だにキー配置が覚えられない。しかし、西部劇の世界というのは社会を構成しながら、片手に銃をぶら下げてるという非常に危ない世界なのだ。とすると、馬を止めようとして(R1ボタン)、発砲(R2ボタン)。双眼鏡を見ようとして発砲(どっちもR2)など、少し気を抜くとすぐに弾が飛び出してしまうんだ。人間ボケると、車のブレーキ踏もうとしてアクセル踏んで駐車場の壁突き破ったりしてるでしょ。あれの西部劇ver。いたる街でお尋ね者中ですよ、誤射で。

 

そもそもRDRは前からそうだけど、決定が×、キャンセルが○という、プレステのコモンセンスをひっくり返す基本思想なんで、メニューを開くところからもうイライラする。要はXBOXの配置だけど、XBOXだと全然違和感なくできるのに、プレステのコントローラーを持つと逆の考えができない。人間不器用だね。ホント、キーアサインできるようにしてほしいわ。

 

それにしても、このゲームをやる度に「法」の大切さを思い知る。銃が一番強い世界は危なくて仕方ない。でも、前作と違って、女の人が街中で堂々と襲われてるみたいなシーンはなくなったね。

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ