<< 10/2:最後っぺ | main | 10/4:DON'T STOP SHOOTING >>

10/3:It's a Sin?

午前中はずっと無双OROCHI3をやってた。

王元姫を出したくて頑張る。

何も考えないでできるからいい。

 

でもなんかゴロゴロしてるといたたまれないと言うか。悪いことをしてるような気になってしまう。

 

その後、仕事場でブログのトップを新しく作り直す。タイトル毎に分ける。今までカオスだったんで気になっていた。

 

夕方になって著者校が届いたのでチェック。

今回分厚くなりそう。定価高くなってるもん。高くなるんだったらページ増やさない方がよかったかな。後の祭り。最終回のページがよりつながるように、全体に少しだけ縮小印刷してもらう。そしたら天地が足りなくなった(単行本は雑誌よりも縦が長い)。それで上と下を描き足す作業をやる。

 

これで単行本作業は完全に終わり。

 

ちなみに単行本作業というのは仕事じゃない、何となれば、原稿料でないし。何ページ増やしても原稿料はない。完全にこだわりの世界。ペーパーもだけどね。でもまあ、何ページ直しても増やしても印刷してくれるから、全部が全部ボク持ちじゃないけど。トコロによっては、直しのページ上限が決まってるところもあるって話聞いたし。

 

でもまあ、「仕事」したような気になったので、無双OROCHIの続きやるか…ねね様に会うまでは。

wakakitamiki * ふとした話題 * 22:53 * - * - * pookmark
このページの先頭へ