<< 3/17:ガンバvsジュビロ戦 | main |

☆/☆:若木民喜基本情報&告知ページ(Ver3.0)

お便り・感想・お仕事のご依頼は、ブログ右下の「Profile」よりメールにて。

連載マンガの仕事は現在できません。

 

結婚するって、本当ですか

ビックコミックスピリッツにて、初めての青年誌連載。「平凡」な人のラブコメです。全11巻。2022年10月よりAMAZONプライムのオリジナルドラマとしてかなり世界中に配信。こんなドメスティックな結婚話、いいんですかねぇ…と戦々恐々。アニメ化もします。続報これから。

 

 

16bitセンセーション

みつみ美里さん&甘露樹さんとの共作同人誌。90年代の美少女ゲームの現場を描いたお話です。全10巻。店舗の委託販売も行っております。KADOKAWAより商業単行本1〜2巻発売中。アニメ化しました。

ツイッターにて、1話を無料で公開してます。

 

JKモデラーズガイド

艦これのC2機関が創刊した雑誌「みたいな!」にて連載中のプラモ漫画。JKが仏頂面でプラモを作る。ただそれだけのマンガ。友達のダグ来栖くんと共同執筆です。季刊連載。

内容紹介


 

〜若木民喜、自意識闘争の歴史〜

 

BATON=RELAY(2020)アプリゲーム

公式サイト"https://batonrelay.jp/"

僕がキャラクターデザインを担当した次世代声優ヒロインプロジェクト。コロナ禍と同時にサービスインという不運。ファ−ストコンサートすらできず、サービス終了…悲しすぎる。

 

キング・オブ・アイドル(2017-2018) 全6巻

サンデー連載。アルバ&神のみに続く「王道」路線第三弾。天才アイドルだった亡き母の影を追ってアイドルを目指す「男の子」の話。力を全てを出し尽くしたおかげでアイテムの多さに苦しむことに。結果、アルバトロスとまるで同じ道を辿ったが、最終回は最高の出来。メイツ・フォーエヴァー!

 

なのは洋菓子店のいい仕事(2015-2016)全7巻

サンデー連載。神のみの高いテンションの反動が生み出した、まったりケーキマンガ。「ケーキは断面が本質!」「1日で1月分稼ぐ理不尽な値付け!」「冷たいモンブランはマズい!」「和菓子屋は新しいものを生み出さないで楽してる!」など、「甘い〜」「ふわふわ〜」みたいな通り一遍の感想とは一線を画した最前線感溢れるケーキ批評の数々が楽しめます。このマンガを思想的にリメイクしたものが「結婚ですか」。

 

ねじの人々(2015-2016)全3巻

なの菓子と同時にMANGAONEで連載していた「哲学マンガ」。生きるとは?物語とは?売れるとは?内省を極めた内容。創立直後のMANGAONEの荒々しい打ち合わせに揉まれて、ソリッドな出来になりました。哲学のタガが外れ始める後半からが本番。ボクしか描けないという意味では傑作かも知れない。万子ちゃ〜ん!!!

 

神のみぞ知るセカイ(2008-2014)全26巻+番外編全1巻+ノベル全2巻

サンデー。アルバの挫折を経て二度と失敗はしないと固い決意で臨んだ二作目。ゲームをやってるだけで人はこれほどまでに偉そうになれるのか!「ギャルゲーの天才が現実の女の子を落とす」というたわいもない始まりが、主人公の力と時代の後押しでとんでもない世界へ。全てのページが輝いてる自分でも驚きの代表作。こういうことがあるから人生捨てたものじゃない。

 

アニメにもなりました。特に音楽関連はボクがスタジオの近くに引っ越した、というぐらい関わって、もう一つの神のみ世界を構築しております。神のみのLINEスタンプもあります。

 

聖結晶アルバトロス(2005-2006)全5巻

サンデー。初連載にして週刊連載。既に飽和状態だった擬人化作品にとどめを刺さんとばかりに「元素周期表」を世界観にした作品。「これは天下取ったな!」と確信したが、設定の重さに力尽きた。今考えてもとても良いと思うキャラと世界観。好きだったという人が結構いてくれる、ありがたくて悔いの残る作品。もう一度描き直したいがバトルものを描く若さがない。

 

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 19:56 * - * - * pookmark
このページの先頭へ