<< 9/20:あがる話↑さがる話↓ | main | 9/22:充実感 >>

9/21:スーパーモンキーズ

今日締め切りなのに、まだカラーできてない…。

 

 

立花さんだけできた。表紙はまだ全然…焦る。

 

 

そういえば、安室奈美恵さんが引退しましたねぇ。大分前に。

 

安室さんをそんなガッツリと聞いていた思い出はないんですけど、思い出すのが、その昔NHKのBSでやっていた「アイドルオンステージ」という番組ですよ。これ、90年代前半にやってたんだけど、この頃はアイドル冬の時代でね。歌謡曲の番組がなくなり、80年代の昔ながらのアイドルも死滅して、特に男向けのアイドルと言えば、COCOとribbonと高橋由美子しかおらんという状態。男が追いかけるアイドルは広末とか内田有紀とか、テレビタレントの時代。あと、声優アイドル。それだからしてジャニーズばっかり元気で、あんまり見てて面白いと思ってなかった(そもそも、妹が見てたから見てただけ)。

 

そんななか登場してきたのが、安室ちゃん。

第一印象。

 

か…かわいくない…

 

こんなんがアイドルとして出てくるとは…マジ冬の時代やな…と思ったものだ。これは、ガキの使いで浜田もフリートークでめちゃくちゃゆーとった。後でHeyHeyHeyに出てくるとは思わなかったのか。しかし実は、安室ちゃんは次の時代の春を告げていたのでした。ここで安室ちゃんをけなしてる人はみんな時代を感じられてなかった訳。安室ちゃんは男に媚びない、女の子が憧れるかっこいいアイドルとして、浜崎あゆみとともに時代を闊歩していくのでありました。Body Feels Exit!

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ