<< 9/11:ネーム | main | 9/13:名前 >>

9/12:それでも上を見られるか

今日はサンデー発売日です。

 

 

そんでもってツイッターでもつぶやきましたけど、今回を含めて、後3回でキングオブアイドルはおしまいです。

 

 

今回は打ち切りです。担当さんに言われましたよ、「この作品は若木さんにふさわしくないから、終了しましょう」と。

 

そうなのかな…そうなんだろうな。変なマンガだもんな。でも、KOIはボクにふさわしい作品だと思う。ボクは本来、非力な作家。力があったら、20代でとっくに世に出てる。非力な人間がメジャーなフィールドで王道的なことをやるにはどうしたらいいか、ボクなりに工夫をして手を替え品を替え考えてる。それが、アルバトロスであり、神のみであり、キングオブアイドルだった。なの菓子やねじはちょっと違うけど。

 

アルバトロスが打ち切りくらった時は力不足だったと自分に言い聞かせたけど、KOIは経験を経て、技術的には自分のスペックの限界に近いものを出していたので、言い訳ができない。今ボクができる最高のものだった。運命はおとなしく受け入れる。けど、ショックは大きいね。まあ、全部終わったら、ブログにレポートを出したいと思います。

 

今最終回の原稿を描いている。

最終回は、全力で花火を打ち上げるつもりだ。

wakakitamiki * キングオブアイドル * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ