<< 9/7:心はお先にゴー・トゥ・ベッド | main | 9/9:荻窪ヘブン >>

9/8:恨みつらみ

ひたすら寝る。

 

のちネーム。全然進まない、鬼のように。何かボクのなかの恨みつらみのようなものが出てきてしまっていけない。平静な気分で描きたい。

 

恨みつらみと言えば、最近話題の体操の宮川選手の「体罰シーンby速見コーチ」を見る。モザイクかけたいぐらいの映像。ボクは正直体罰の効果というものが全くわからない。ボクが中学生ぐらいまでは体罰は普通にいたるところで行われていて、ボクも何度も殴られているけど、全ての殴られたシーンを恨みとして覚えている。理由はボクが何かしら悪かったのかもしれないけども、殴られるほどのことはしてる訳ないし、ましてこっちが殴り返すことは許されないんだから。タイムマシンがあったら、ボクが殴られた時に戻って相手をM16で撃ってやろうかぐらいの気分よ。「あの頃は体罰も愛があった」とか全然なし。復讐心のみ。漫画家の現場で体罰とかあったら、昔も今も大問題だよ(まあ、噂とかすごい回るしねw)。

 

でもまあ、あのコーチにも復帰のチャンスは与えてあげたいよね。ホントに昔は体罰ばっかりだったんだから。ベテランのスポーツ名監督が「昔はボクも若くて厳しいことやってましたけどね…」とかしみじみ言ってるのみると、こいつめっちゃ殴っとったな、とか思うもんね。あの人らが褒められて、今は一発退場ってかわいそうだわ。
 

 

昨日はゆきえさんの誕生日だったのです。あれ、なんか難しいな、描くの。

wakakitamiki * ふとした話題 * 18:06 * - * - * pookmark
このページの先頭へ