<< 8/26:夏のトーレス祭り | main | 8/28:代替わりしても >>

8/27:FIREWATCH終了

今日からスタッフさんが入って、原稿にin

 

細々と続けていたFirewatchが終了。

何日もかかってやっていたけど、まとめると4時間ぐらいのゲームだったかも知れない。

 

生活に疲れた男が、森林火災監視人の仕事につく。広大な森のなかでたった一人何日も、何日も、何日も何も起こらない日々が続く。そして、それをトランシーバーで報告をする。それだけのゲーム。ただ、トランシーバーの向こう側が女の人なんだ。こういうシチュエーションで、女の人と話すことがどんだけ楽しみか。南極料理人の高良健吾くんみたいな。そんななかでお互いの顔がわからないまま、ラブストーリーが何となく少しずつ発展していく。サスペンス要素もマップもたいしたことはない。ただトランシーバーで話すのが楽しい、そういうゲーム。

 

こういうシチュエーションだと、相手がどんな女の人でも大分アリになる。はずなんだけども…w 

 

ボクが趣味悪いのかな。この女の人が結構クセの強い人で、あんまり通信が楽しみじゃなかった!だからまあ、このゲームの真の良さを味わえなかったかも知れない。いや、味わえなかったな。まあ、600円ぐらいだったし、十分だけど。

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ