<< 6/25:頭の個人技 | main | 6/27:今日もKOIはお休みです。 >>

6/26:韓流ゾンビ

引き続き、作画中。

 

作画しながら、AMAZONプライムで週末100円レンタルだった「新感染」を見る。

 

評判になってたけど、これ、結構面白かった。

 

ボク韓流ドラマって正直ちょっと苦手というか、こっちの目盛りは8ぐらいでも、内容のノリが目盛り11というか。見てる側より内容の方が感動しちゃってるTooMuch感あるでしょ。これ、もっとおじいちゃんとかになった丁度いいのかも知れないけど。

 

この映画は、そういうエモーショナルな演出が得意な韓流ドラマをより効果的に見せる「背景」としてのゾンビ襲来、という構図がよかった。ゾンビものってのは、いかに死ぬか、いかに生きるかという人間ドラマがメインだからね。この映画はその死ぬ生きるの部分をかなり丁寧にやってくれる。ボクはゾンビものってのは、90分が適切な長さだと思うんだけど、この映画は2時間。30分延びた部分が、例の目盛り11ノリで増えたということ。平場だと暑苦しいところが、ゾンビというスパイスが入ることで丁度いい温度に。飲みやすい、韓流ドラマゾンビ割り。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ