<< 6/15:夢のワールドカップ | main | 6/17:機能と本質 >>

6/16:テレビの住人

せっせと直し中

単行本作業全然やってない。やらないと…。

 

なのに、ワールドカップが面白すぎる。

ロシアサウジ戦は途中で寝る始末だったけど、昨日の3試合は全部よかった。モロッコ×イランまでも。

 

でも、最後のポルトガルスペインは別格ちゃん。

強豪同士の初戦だから、そんな打ち合いにならないと思ったんだけど、クリロナの開幕早々のPKがスペクタクルに火を付けた。ボールスピード、テクニック、決定力、全てにおいて「これが優勝候補同士の戦い」という説得力に満ちた試合。いや〜スペイン強いな〜。昨日の試合でもまだ目盛りは「中」って感じに見えたけど、完全に試合を支配してた。スペインが本気で戦う時はいつ訪れるんだろう。

 

ただ、そのスペインを一人で上回ったのがクリロナ。

これ試合を見てない人だったら上手いFKだな〜って感じだろうけど、これが飛び出した試合状況を考えると、ほんと神としか言い様のないゴール。やっぱ生観戦じゃないとな〜。クリロナは今日脱税で24億円の罰金(!)が決まったそうだけど、昨日のスペインに対する仕打ちで情状酌量の余地はなくなったね!

wakakitamiki * サッカー * 14:40 * - * - * pookmark
このページの先頭へ