<< 6/12:今こそうさみんパワー | main | 6/14:月にでも行くか? >>

6/13:私はエルです。

漫画という戦場で身にまとう、ボクの甲冑。ジャージ。

新しくした。

 

実にいい。なぜなら、Lだからですよ。サイズが。

ボクは今までMでした。ずっとMでした。ドMでした。ボクはMだと自分に言い聞かせていました。しかし、実はLだったのです。もはや。なんて心地いいのでしょう。これがLの季節ですか。はは。

 

心地よく、作画をする。

 

今日はサンデー発売日です。

サマーコンサートフィナーレ。

 

これにてKOIの1学期は終了。2週間のお休みをもらって、2学期が始まります。ど〜ぞよろしく。

 

 

 

作業しながら、AMAZONプライムでやっていた「ウェストワールド」を見る。

これはスゴか〜。「ダークナイト」「インセプション」「インターステラー」の脚本を書いていたジョナサン・ノーラン(クリストファー・ノーランの弟)の脚本・監督によるスーパー知的・哲学的物語。先の3つの映画で想像できる内容を西部劇でやるんだけど、以前の作品では見られなかった、終盤の展開のスピード・たたき込み感が素晴らしい。ロボットはいかにして自分を認識するか…。オルタードカーボンは挫折したボクだけど、これは最後まで行けた。シーズン2を見るためにスターチャンネル契約してしまったよ。

 

こんな複雑な話、考える奴もすごいけど、それを作る人、放送する人、皆すごい。しかもこれについてくる視聴者。放送してるHBOによると毎週1200万人ぐらい見てたって。ホントに?めちゃくちゃ見とるやん。これ日本でやったら、視聴率どれぐらいなんだろう…。

 

スリービルボード、デッドプール2、このウエストワールド。最近の海外のドラマ、特にシナリオの密度・厚みに打ちのめされっぱなし。

wakakitamiki * ふとした話題 * 19:13 * - * - * pookmark
このページの先頭へ