<< 6/5:誕生日の仕込み | main | 6/8:もう1週間。もう4年。 >>

6/6:トリプルAのB級ムービー

明け方までプロットをやって、そのまま免許の更新へ。

免許の更新はいつも面白い。講習の時に全く見知らぬ人とギュウギュウ詰めなるけど、こんなことボクの生活ではほぼ無いことだもんね。こういう時はいつも「軍隊に入ったらこんな感じかなぁ〜」とか「この人たちとゾンビから隠れてる状態だったらどうしよう〜」とか考えている。当然教習のビデオは全く頭に入ってこないけど、この先一生運転しないからいいか。原付だし。

 

その後、歩いてパルト9で「デッドプール2」を見る。

なんでTOHOシネマズでなくバルト9かと言うと、吹き替え版で見たかったから。デップーに関しては吹き替えで見たい。この早口の下ネタを字幕で追うのがしんどい。それに、ウィーゼルの声優さんが面白くて好き。

 

それにしても内容!最高すぎてビックリ。下品過激の一点突破の(最近のマーベルにしては)低予算だった「1」が、予算2倍になったらこんなにすごくなるのか。ギャグはそのままとして、ストーリー、CG、アクション、ドラマ、全てが2倍規模になった結果、前作の100倍ぐらいすごい話を見たような感動を得た。映画内でも言及があったけど、まさに「ターミネーター」→「ターミネーター2」のような怒濤の内容。これは「1」が好きだった人は間違いなく楽しめるんじゃなかろうか。デップーみたいなキャラだと、ちょっと良いことしたら何でもすごく見えちゃうからね。民ちゃん、これマーベル映画ベスト3に入れちゃう!ただし、これをやっちゃうと「3」を作るのは至難の業になるなぁ。

 

しかし、ドミノの魅力的なことよ。黒人系になったけど、コミックより良い感じ。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ