<< 5/31:pitagorapitagorapitagora | main | 6/2:イタリアンっておいしいね >>

6/1:お金を払わせるという宣伝

アズレンの新イベントが始まる。ワシントンいつ来るねん。

でも、長門つよかわで良さそう。

 

アズレンは去年暮れは覇権っぽかったけど、今は普通の人気ゲームぐらいの位置になってる。でも、絵もいいし、ユーザーフレンドリーにシステム色々手を入れてくれてるし、とても良い。

 

何よりガチャで絞ってこない!これがいい。今のソシャゲの、ガチャの排出絞ってユーザー同士を競わせてセールスランキングを挙げていくような感じすごく嫌いなのでね。金を払わせて、宣伝までさせるか!そういう意味でアズレンはすごく好感が持てる。まあ、アイデアの本家の艦これが無課金推奨なのに、こっちでやったらめちゃ荒れそうだけど。ガチャ死ぬほど絞っとるのにつまんないDoaxvvも頑張って欲しいですな(ツイッターでフォローしてると、こういうこと言いにくいですな)!

 

現場は引き続き、原稿中。

 

今世界トレンド1位の「おっさんずラブ」を見る。ようやく。

いや~面白いね~。ラブコメの三角関係に男が入るとこんなにスリリングになるですか!

 

これの面白さはまあ、マキ君とか武蔵もピュアで一途でいいんだけど、主人公のはるたんのかわいさだよね。まあ、僕はBL全くわかんないんですけど、これは最高のノンケじゃないっすかね。

 

どんな状況でも受け入れる。女の子に告白されても、同僚に告白されても、おっさんに告白されても受け入れる。これ、女の子二人が相手で総受けしちゃったら、誠実さがないぞ!って反感買うと思うんだよ。でも、男二人に流される場合だと、そこに打算を感じないというか。これ不思議。このはるたんがとまどいながら、男も女も分け隔てなく、まっすぐに恋愛に向き合ってる(流されてる)のが、とても楽しい。見てる側も、男女関係なくはるたんに一番いい相手が誰なのか考えてしまう。これは実にいい手加減で作られていると思う。最終回楽しみだね。

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ