<< 5/10:Portal2 | main | 5/13:ホテイーランド >>

5/12:コールドスリープ

ネームを完成した途端、爆睡。

 

何かもうずっと寝てた。12時間寝て、5時間寝て、また5時間、みたいな。どうしたんだろう。何をしてても眠い。ええ加減原稿やらないと。このままじゃ、永眠しちゃう。

 

そういえば、アメリカ横断ウルトラクイズの優勝賞品でおなじみのコールドスリープって今どーなってんだろうって思ったら。

なんて記事があった。昔、コールドスリープは凍らせるのはいいが、解凍ができないってことを小耳に挟んだことがあるので、上のニュースはすごいと思ったんだけど、ソースがデイリーメール。ホントなんですかこれは。

 

なんか凍らせる方もちゃんとしてるか不安なんだけど、最近の食品の冷凍とかほんとすごいから今の冷凍は行けるかもね。ただ、人間は冷凍用に改良されてないからなぁ。何千年後かに未来の人がコールドスリープされた人をみて、今の僕らがミイラを見てるのと同じような感覚で見ているかも知れない。「昔の人はこうやって復活を願っていたのです」って。

 

ボクもこんなに眠いのは寒くなったからかな。

wakakitamiki * - * 17:47 * - * - * pookmark
このページの先頭へ