<< 5/7:原画100人展 | main | 5/9:まだガソリンは残ってるの >>

5/8:いっちゃんイカすオンガク('81年当時)

サンリツの「チョコレートパイ」が美味しい。

やんだくんが差し入れに持ってきてくれたんだけど、さすが源氏パイを出してるところだけあって、パイがいい。塩味が強くて、そこから甘くなる感じが、疲れた時に異様に旨い。13本のうち8本ぐらいボクが食べたんじゃなかろーか。

 

今日も戦い。20ページの歌シーン。歌シーンは毎度死にかける。

 

今日聞いていたのは高中正義。毎度古いね、どうも。

高中正義と言えば、サディスティックミカバンドであり、ドラマ「北の国から」で「高中は音楽よ!」とイケてる音楽の代表として印象的に使われた人。でもって、うる星やつらのBGMにも使われたので、うる星ファンにもおなじみ。主題歌を歌っていたのも高中正義バンドの小林泉美だしね。この頃のキティという会社は、音楽も映画もアニメもとにかく勢いがあって、映画やアニメにキティのアーティストの音源を自由に使っていてね、銀英伝の歌を小椋佳が歌うというすごい組み合わせもキティだから。特色あった。

 

スペーシーで、トロピカルで、ハッピー。この音楽を聴いてるだけで、80年代の脳みそになれるぞ。

wakakitamiki * 音楽 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ