<< 4/8:人生はスタートで決まっている | main | 4/10:発射完了 >>

4/9:沼の水全部足す。

単行本作業が永遠終わらない。

 

今週の原稿が落ちそうなレベルまでになってる。これじゃあ主客逆転してる。最初の1話目をどの辺まで直すかで、以降の仕事量が決まっちゃうんだよね…。今回は最初から手を入れすぎた。自分でスケジュールを沼にしていく所存。

 

 

直しながら聞いてるELPの「タルカス」のレコード。国内盤リイシュー帯なし。ヤフオクで1枚400円。

 

このアルバムはボクがプログレを聴き始めたきっかけの1枚で、当時筋肉少女帯が好きだったんだけど、メンバー(多分うっちー)がお勧めしていたアルバムだったんだね。このアルバムがすごくよかったので、そこからキングクリムゾンやイエスを聴き始めた。問題はそっちが楽しくなって筋少を聴かなくなってしまったことだけど…(苦笑)。このアルバムの曲は大河ドラマ「平清盛」でも結構使われていたので、知らず知らずのうちに聴いてる人も多いかも知れない。

 

しかし、ELPは初来日のライブを後楽園球場でやったんだよね、しかもTVで生中継までしたという…。当時の基準でイケメン揃いでプログレのなかでは相当にキャッチーなバンドとは言え、こんな音楽をそんな沢山の人が聴いていたってのは驚愕だね。

 

でももう、キースもレイクもしんでもーた。寂しい。キングクリムゾンはまだ元気でなにより(来日決定!)

wakakitamiki * - * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ