<< 3/21:復活の赤盤 | main | 3/23:DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation >>

3/22:KOI第38話のおはなし

原稿やっとできたー(^^)

 

と言う訳で、39話(もう39話?)のKOIのお話。

 

瞳編が終わって、読み切り回。今回は特にコンセプトも何もなくって汗だくの人々を見たいというだけで描いたお話です。まあ、汗さえ描ければよかったので、筋はテキトーです…なんてのも性格的になかなかできないタチなので、最後に訳わからんカットを入れてしまいましたw

 

これはですね。犬神家ではなく、「台風クラブ」という映画からのネタですね、はい。「台風クラブ」というのは、アイドルに精神攻撃をしかけることで、結果オーライ的にアイドルを女優にしてしまう相米慎二監督の傑作で…。これがメチャクチャな映画でね。台風が近づいてきたある日に学校に閉じ込められた中学性男女が台風とともに異常行動を始め、なんだかんだで最後はわらべの歌を歌いなが全員下着で踊るという。工藤夕貴と大西結花という当時のアイドルが出ていたんですけど、よくやったなぁと思いますね。まあ、見たことない方はどうぞ。

 

だからして、アラフォー読者の方々には、この話は是非バービーボーイズの曲をかけながら見てみただくといいと思います。若い人はまあ…適当にw

 

しかし、こういうのを描くと高校時代を思い出しますねぇ。遠距離通学でずーっと暑くて。高校は大阪の都会の真ん中にあってクソ暑くて、机の上を触るのもイヤだった。で、窓の外を見ると隣の中学は思いっきりクーラーが付いてる。「なんで隣にはあって、俺らはないんじゃ!」って先生に言ったら、「いたいけな中学生をこんな排ガスのなかで勉強させる訳にいかんだろう」だって。わしらはいいんかい。

 

という訳で私の脳は排ガスで満ちています。またお会いしましょう〜。

wakakitamiki * キングオブアイドル * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ