<< 2/8:半月の日に新月 | main | 2/12:経続けられるかだ >>

2/9:ゴリンピック

なんか知らない間に五輪始まっとった。

 

いつの間にこんなに五輪に関心なくなったんだろうなぁ。

 

思えば、ボクの堕落の始まりは1984年のロス五輪だった。ボクは小学校通じてずっと優等生だった。しかし、それは、勉強が好きだったとかそういう訳ではなく、プライドと「誰にも怒られたくない」という不安からだったのだ。そこにロス五輪。瀬古だの、具志堅だの、カールルイスだの、それに余りに夢中になったボクは、生まれて初めて宿題をやらなかった。しかも夏休みの宿題という大物。

 

夏休みが終わったら当然怒られたけども、自分が思ったほどではなかった。宿題をやらなくても死なないんだ!と気づいたボクはそれ以降、宿題をやらなくなったとさ。

 

そんなに好きだった五輪なのに、リオとか全然覚えてない。なんでだろうと思うに、「4年に一度」というのが昔ほどプレミアム感が漂わなくなったってことかな。もう4年とかあっという間だもんな。ボクはスポーツ好きじゃなくって、「大イベント好き」だったんだな。オリンピックも強弱つけて、12年に1回に特別なオリンピックとかやってくれたらいいのに。超人オリンピック的な奴。

wakakitamiki * - * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ