<< 2/6:KOI第32話のおはなし | main | 2/8:半月の日に新月 >>

2/7:サンデー発売日

人間ボーッとしてる時に脳が活性化し、ひらめきが訪れるんだって。Nスペで山中教授がゆっとった。デフォルト・モードとかゆって。インプットばっかりするより、休みながらやった方がいいってことですな。昔テスト前に徹夜して一夜漬けをよくしていたけど、絶対に最後に少し寝てから学校に行ってテスト受けてた。あれは正しかったってことなのかな。60点ぐらいだったけども。

 

お話を考える時も考えてひねり出すというよりも、色んな可能性を考えてひとしきり煮詰めて、一度休んでゲームとかしてるうちにまとまることが多い。部屋のなかを歩き回ったりして。

 

それと微妙に関わりがあるようなないようなだけど、NETFLIXで興味深いドラマ始まった。

魂がチップ化できる時代になり、人はボディを次々と乗り換えて人生を送る。そこで起こる殺人事件、というサイバークライムドラマ。「ブレードランナー2」ないしは「攻殻機動隊2」という風情のお話。主役は、タケシという日本人ハーフだけど、身体は「ハウス・オブ・カード」のコンウェイというホワイトニングされた特殊傭兵。設定が多くて1話見ただけでドっと疲れるけど、ネトフリユーザーにはすごくウケそうな知的なドラマ。これは全部見よう。

 

 

今日はサンデー発売日です。今回から新シリーズ。瞳さん登場〜。瞳とまほろじゃないと成立しないであろうお話をやる予定です。どうぞよろしく。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:20 * - * - * pookmark
このページの先頭へ