<< 2/4:デッドアイでBANG! | main | 2/6:KOI第32話のおはなし >>

2/5:ISSAの主題歌を良くカラオケで歌った

最近、スタッフの福竹氏のなかで『仮面ライダー555』を見てるらしいと聞いて、仕事場でも仕事中に見始めた。

 

555は放送当時、『龍騎』を楽しく見ていたボクには、バトルが地味、主人公しゃべらない、ヒロインが二重あごなのに美人立ち位置で偉そう、というので途中離脱してしまったライダーだったんだけど、今改めてみてると正義について全うに取り組んだ、いわゆる「媚び」のない作家性の高い内容で評価が高いのも頷ける作品。今半分辺り、ちょっとお話が拡散してきたけど、最初の1クールは最高に面白かった。敵味方が日常生活で入り乱れる展開も、後がどうなるのがすごく気になる。

 

半田君は、タモリ倶楽部に出てくる昭和マニア変態パーソナリティの方ばっかり覚えているんだけど、こっちはしっかりイケメンだった。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ