<< 2/1:発明は何の母 | main | 2/4:デッドアイでBANG! >>

2/3:星と虹

東山奈央1stライブ。行ってきました。もう本編の記憶がアンコールでぶっとんでしまったよ。

 

関係者席を見ると、ずらっと並んだ神のみの音楽関係者。この時点で予感はあった。一緒に行った酒巻光宏くんとも話していたんだ、「そ〜いえば、かのんの最終話のコンサートホールって武道館だったよね。東山さん、たどりついたね」って。

 

「らぶこーる」「ハッピークレセント」。リボンをつけた東山さん。まさか2曲もやってくれるとは。

 

ソロの曲以外にキャラクターソングはこの2曲しか歌われなかった。東山さんは本当にかのんを大事に思ってくれていたんだ。東山さんはアンフィシアターの2ndライブで、「私はかのんちゃんになれなかった」って泣いてた。その時の東山さんがどんな気分だったのか。そして、今日、ソロのファーストライブで彼女は「東山奈央」としてかのんを演じた。かのんちゃんの代わりになるりん制圧を成し遂げた。

 

東山さんはかのんを超えた、と思った。そして、東山さんは前に進み、虹の向こうへと去った。

 

作曲の川崎里実さんは、化粧落ちるほど泣いてた。ボクも、嬉しさと少し寂しさを感じてしばらく席を立てなかった。本当に素晴らしいコンサートだったと思う。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:12 * - * - * pookmark
このページの先頭へ