<< 1/20:スモールチェンジ | main | 1/22:4年ぶり >>

1/21:サロンデュショコラその他

ベッキーの時はベッキー死ねで、小室さんだと文春死ね。その差は何かというと、世間の好感度でしかない。川谷君のボヤきもわかる(達観姿勢)。でも、ポップミュージックもマンガもその世間が相手だから、「世間はバカだけど、君たちは違うみたいだね」とか「世間はバカだけど、ボクもそのひとりなんだ」みたいな、いちいちフォロー入れておかないとね。ブログはレスつかないから気楽でいい。誰も読んでない(気がする)から。

 

大衆文化というものに絶対的な価値はなく、技術も主義主張も込めるのは自由ではあるけども、一番重要なのはできあがった作品を自分と受け手の間の「どこに置くか」なんだ。マーケティングというやつ。インスタ映えってやつ。これがボクには難易度が高い。世間はわからん。KOIの単行本発売の時も色々アイデアを出したけど、全部採用されずw 神のみは何かハネたけど、あれは担当さんがうまいこと置いてくれたよ。どうやったら売れるかとか考えたことなかった。

 

という訳で、今日からスタッフさんが集まって作画作業。カラーが一枚入ったけど、先週と同じ始まり時間。これはいい調子。

 

おやつはサロンデュショコラのチョコレート。また今年もこの季節がやってきた!1枚3000円の板チョコが飛ぶように売れるお菓子世界のコミケ。

高級チョコの数々!今年は何が流行りなんだろうなぁ。もうビーントゥバーもブロンドチョコレートも一般的だろうし。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ