<< 12/11:非論理性の論理性 | main | 12/13:サンデー発売日とライブエイドの思い出 >>

12/11:デュランデュラン

今年最後の原稿。かなり激しい戦いになりそうな予感。がんばるぞ。

 

WOWOWでデュランデュランをやっていた。

デュランデュラン、何か健在だな〜。

 

デュランデュランと言えば、ワム!と並んでボクがビートルズ沼から抜け出した後初めて触れた人達で、

初めて↑この曲を聴いた時の衝撃は忘れられない。ビートルズしか聞いてなかった小学生のボクにはこんなの宇宙から降ってきた音楽というか。あらゆる意味で新しかった。「ビートルズを聞いてる場合じゃない!」って思ったの覚えてる。ジョンごめん。

 

でも、その後でライブエイドで生でやってるのを見て、「なんかヘタやな」って思って、それ以来フェイドアウト気味になってしまった。

 

しかし、その後30余年、紆余曲折を経てデュランデュランは今でもサヴァイヴしてるのであった。なんか、ライブの後はファンから花束とか一杯もらうらしいねw今でもアイドル。でも、コンサート聞いて驚いたけど、ライブすごい良い!ボーカルのサイモン、昔と声があんまり変わってない。これはすごいこと。ライブエイドの時にこれやってくれたらもーちょっと長くファンだったかも知れない。

wakakitamiki * 音楽 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ