<< 11/27:ウェイウェイ作画作業 | main | 12/29:サンデー発売日 >>

11/28:鼻血人間ちゃんの消失

ネームが通った。

今から大急ぎで原稿。

 

いつもの25話のお話は、明日か明後日にでも。

 

時間ねーとか言いながらも、Steamの積んでるゲーム始めちゃう奴。

 

先週のラジオの打ち合わせの時に「先生はゲームはどんな感じですか?」と聞かれて、最近アズレン以外なーんもやってませんというのもいたたまれないし。

 

「everybody’s gone to the rapture」。幸せな消失、というゲーム。美しき徘徊系ゲームとして、ちょっと前に話題になったゲーム。これまたかなり安くなっていたのでプレイ。

 

ボクの大好きな「だーれもいなくなった世界にオレ一人」系ゲーム。過去にそこにいたであろう人間達の痕跡を追い求める。どうやら街に病気かなんかとてつもない何かが起こって、誰もいなくなったようだ。同じようなゲームだと、「Obduction」も「タロスの原理」も面白かった。でも、この幸せな消失は「謎解き」がない。歩いてると勝手にストーリーが進む。ノベルゲームみたいなもん。そういう点では集中力が続かないので、30分もしたら止めてしまえる。GOOD。

wakakitamiki * - * 18:55 * - * - * pookmark
このページの先頭へ