<< 11/20:ヘルタースケルター | main | 11/22:ミューコミ+ >>

11/14:「キング・オブ・アイドル」SONG23(サルベージ)&24の話

キングオブアイドル第2巻をお買いあげありがとうございました!

 

購入報告も一杯もらって、嬉しかったです。毎度言ってますけども、「買いました」と言われるために描いてるんでね。「面白い」より「買いました!」これよ。

 

それでも、毎週読んでくれる人が一番大切だったりして。じゃなかったら週刊連載みたいなしんどいのやってられないからNE。

 

 

という訳で先週のサンデー、「キングオブアイドル」のお話です。すみませんが、先々週のお話を先週にできなかったので、ここでまとめてやります〜。

 

・単行本記念

2週連続のカラー。なんか2週連続カラーって今まであったっけ?あったかも知れないけど。とにかく単行本作業の合間にカラーを描く時間をひねり出すのは至難の業だった。なので休載しました(すみません)。

 

今回のカラーは全体的にソフトというか、アニメ塗りじゃないです。何かこの間アズールレーンばっかりやってたせいか、ブラシ塗りになっちゃいまして、まほろとかサラトガみたいな色合いになってますけども。まあ、これもライブ感よ!それにしてもアズレンのドロップ率の低さはどうだ。3-4、赤城加賀もう4日ぐらい見ておらんぞ。艦これが慈悲に見えてくるな。おっと脱線。

 

 

・トイレ作家

またトイレ!

 

お風呂シーンよりもトイレシーンが沢山出てくることでおなじみの私ですが。今回のこのシーンにはある決心があります。

 

休載の間に、「まほろの男の子の部分をもっと見せよう」という心の決心がありまして、連載の開始時は色々な方向性を試しながらやっていたのですが、ボクのなかである程度方向性が決まってきた感じがあります。

 

なので、このトイレシーンは「方向決まったでー」と言う宣言シーンでもあるのです。トイレシーンを増やすという意味ではなく。

 

 

・ジャンボマックス危機一髪

ジャンボマックス危機一髪。アラフィフの諸兄向けのネタ。

 

舞台裏でのアルバイト。メイツたちのアルバイトにはちゃんと賃金が発生していて、月末になると振り込みがあります。それを使って、モールで自分磨きをするもよし、神坂で食べ歩きをするもよし。もっともそんな沢山もらってはいないでしょうから、豪遊とまではいかないでしょうけども。お金にまつわるネタも単行本裏なんかでやってみたいですね。

 

 

・仏壇

ま〜これは皆まで言うまい。

 

神頼みなんてする人間じゃなかったんですけども、ボクもお守りは毎年買う人間になっちゃいましたよ。フリーの世界は、運の要素多すぎなのよ。よくテレビでお母さんが子供かわいさにスポーツ選手とかにしようとしてるけど、結局勉強が一番確実ですよな。勉強が一番つぶしきくし、夢を見たいなら勉強!おもしろくねー人間で結構です。漫画家もね、絵の練習やマンガを沢山読むより、勉強するのが一番良いような気が最近するもの。

 

 

・オブジェクト・スカウター

そして、24話です。オブジェクトアッセンブリーを出す練習が始まりました。ここで登場した、オブジェクトを数値化する藍先生。これにより、歌を客観的に評価できるという、採点の辛い針すなおさんもビックリの歌を競技化するアイテムです。これでボクの野望が達成できる…か?

 

 

・The Story of Kisara

そして何より、今回のお話はキサラのお話なのです。物語の序章が終わって、これからは本格的に歌の世界に入っていきたいと思いますですよ。どうぞよろしく。

wakakitamiki * キングオブアイドル * 17:38 * - * - * pookmark
このページの先頭へ