<< 11/8:サンデー発売日 | main | 11/11:ポッキーの日 >>

11/10:巌窟王

英会話習いたいなぁ〜。

大学受験の時に覚えた英単語全部死蔵だよ。

 

ボクはホント物を知らない。

 

昨日「夜の巷を徘徊する」みてて、マツコ・デラックスはホントによく知ってるなぁと思う。同い年なんだけどさ。ボク。週刊連載を始める前は金と気力の著しい不足から家から出ず、連載始めてからは時間がなく、外に出て何かまとまってやったという経験がもう20年ぐらいない。アニメの時ぐらいかな。違った体験をしたのは。何をするにも片手間で全然血肉になってない。

 

連載が終わると、自分が死んでるような気がしてすぐに連載始めちゃうんだけど、本当は1年ぐらい休んで、漫画以外のことを色々すべきなんだろうと思う。特別なことをするんじゃなくて、ちゃんと食べて、ちゃんと寝て。みたいな、「生活」がしたい。ちゃんとした漫画家さんはこういうことがわかっていて、漫画を描きながらも、趣味や生活をおろそかにしないと思う。ぼくはちょっと時間ができたら、描いた漫画の手直しをしてしまう。一見立派だけど、これはやせほそっていくだけだろう。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:48 * - * - * pookmark
このページの先頭へ