<< 11/6:ペーパー制作 | main | 11/8:烏口 >>

11/7:「キング・オブ・アイドル」SONG22の話

今日はサンデーの誌上企画用のイラストを考える。

↑こういう上目遣いの構図って、全部昔のらんま1/2の絵が元になってる気がする。

 

今年の原稿も残り7回ぐらいになってきた。年を過ぎるほど時が経つのが早いというけど、去年も今年も結構長いぞ。早く過ぎ去ってほしいとすら思う。ほんと今の連載作画が大変だからwブレードランナー見に行きたい。

 

 

という訳で…、KOIの第22話のお話です。もう22話。時の経つのは早い(おいおい)。

扉絵にわし登場。2週休んだ挙げ句に、10ページしかない。なんだこれは!もう月刊連載にしろ!内容もクソしょーもない話ですよ!しょーもなすぎて逆に面白い話ですよ。

 

・はじめてのおつかい

水着を物色しにいくまほろ。これ、最初は瀬奈とまほろのコンビで買いに行く予定だったのですが、それだとまほろがボケに回っちゃうので、まほろがツッコミになるように一人にしました。

 

向かうのは、出てきて欲しいシチュエーションがいつでもある便利なNEMSモール。

 

 

・ワンピース

なんかこう、ボク的には、新人アイドルの水着というのはやっぱりワンピースなんですよねぇ。ビキニとか、AKBみたいに下着でプロモビデオとかもう、刺激的すぎてもっての他!!まあ、下半身露出しとるまほろに清純派を語る資格はないかも知れませんが。

 

でも、男の場合、ジャニーズのアイドルとか伝統的に半裸になりますけど、下着でジャケットとかないね。男は隠すぐらいなら出した方がいい、という文化なんでしょうか。

 

そういう意味では、まほろ的には、セパレートの「上半身をわざわざ隠してる」ところが男だと恥ずかしいと思うんですよ。1巻描き足しのボツネタで、NEMSのセパレートの体操服が、瀬奈はヘソが出てるところが恥ずかしい。一方、まほろは上半身が隠すところが恥ずかしいというのがあった。そういう考え方で今回の話は描きました。男がブラ付ける必要ないでしょ!

ブラじゃないよ、大胸筋矯正サポーターだよ。

 

あと、これは大事なことですが、ボクは女性用水着を着たことはありません!

 

という訳で、次回のKOIから、2週連続カラーです。ここからはいよいよキングオブアイドルの本領発揮というか、注目してみてもらいたいと思います!

wakakitamiki * キングオブアイドル * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ