<< 10/8:ベルウッドレコード45周年 | main | 10/11:サンデー発売日だよ。 >>

10/10:「キング・オブ・アイドル」SONG20の話

昨日は瀬川瀬奈ちゃんの誕生日でした。
 

記念に、単行本でボツっちゃいそうな瀬奈ちゃんのコマを救済。

HAPPYBIRTHDAY!

 

ちなみに今日は五位堂結くんの誕生日です。ワテクシ子だくさんなもので、10月はあと4人ほど誕生日の娘がおるのです。プレゼントがいくつあっても足りない!

 

 

という訳で、キングオブアイドルは、節目の20話目です。

 

・ババンババンバン

風呂の床は滑りやすいので、あんまり調子に乗ってるとすべって転んで、プロレスラーに転向、なんてことになるので注意しましょう。

 

今週は完全な独立エピソード。もしかしたら初めてかも知れない。最初は何と、お風呂シーンからです。これ、最初は廊下でみんなが遊んでいるシーンだったのですが、描き上がってから途中で気が変わってお風呂シーンに変わったのです。これは遠回しには畑先生のリクエストということになるかも知れませんな。お風呂が見たいって言っていたので。この回が嬉しかった方は畑先生にお礼を、この回が不愉快だった方は畑先生に苦情をお願いいたします。

 

 

・ポストモダン

フレンドパーク風ダンプカー。

 

これは同じ編集部ゆえに結構デリケートなネタ。あだち先生はもちろんだけど、最近読んだ小山ゆう先生のマンガが面白かった。ボクが初めて夢中になって読んだサンデーマンガは「うる星」じゃなくって、「がんばれ元気」なんだよね。アッパーストレートの練習を枕相手にやったり、雨粒の一つ一つを殴ろうと努力したよ。

 

 

・あずき

アイオスドッグ・あずきちゃん。実はF1組の名簿の16人目は永らくあずきだったのですが、連載が始まる時に女の子が入ってきてマスコットになってしまったのです。以降色んなところで出そうとしてカットされて、ようやく登場となりました。単行本1巻でも名簿の頭に出てきていますけども、実はもう一カ所出ています。しかし、どんな風にオブジェクトを出すんだろう。

 

まだまだしばらくマスコットだと思いますが、場面転換がこれでやりやすくなりますな。

 

 

明日発売のサンデーでは新展開、そしてあっと驚くお話が…。どうぞよろしくお願いします。

wakakitamiki * キングオブアイドル * 18:25 * - * - * pookmark
このページの先頭へ