<< 10/4:「キング・オブ・アイドル」SONG19の話 | main | 10/6:墓場パン >>

10/5:艦これ改二

赤城加賀掘り中。まだ二人回しとかできるレベルじゃないので、めっちゃ重い編成。レンジャー育成中。

 

ううむアズールレーンずっとやってしまう…。

 

アズレンのおかげで、元ネタの方のあ号をひさしぶりに消化できんかったよ。アズレン、艦これをやっていればゲーム全部が初見で理解できるというぐらいアイデアまんまいただきモノでありながら、全ての要素で艦これを上回ってる(日本語が変なぐらい)んじゃないか?という作りで、何とも複雑な面白さ。

 

しかも轟沈がないので、仕事しながらガンガンオートで回れるのも中毒性を高める要因になってる。また一つ座り仕事の人間のおもちゃが増えたという感じ。二次創作が増えれば長い期間流行するだろうけど…この二次創作、なんかやりにくそうwそうでもない?

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ