<< 9/27:老人と少女 | main | 9/29:ラピュタの最初のセリフ >>

8/28:テーゼ・アンチテーゼ

民進党は共産党と組むぐらいなら死んだ方がマシだった、ということなのかね。

 

それにしても、日本に「リベラル左派」政党の需要って本当にないのかな。小池さんってリベラルだと勘違いしてる人すごく多そう。安倍さんはイヤ、共産党もイヤ、適当な政党がいれば何でもいいからそれ、って人が全体の半分ぐらいいる状況なんだから、もっと党作ればいいのに、若者も。

 

 

今日は長〜い打ち合わせがあった。

 

小池さんが「アウフヘーベン」という、また小難しい言葉を使っていたけど、アウフヘーベンというのは考えと考えがぶつかりあった結果、より高い状態になること。打ち合わせというのは答えと答えがぶつかりあうなかで、いい結果が生まれる。しかしまあ、ボクは気が付けばすっかり中堅(苦笑)。ボクごときが権力をもって、何を言っても周りに圧力が発生する。ぶつかりが起こらない。これがここ数年ずっと悩み。ある程度のキャリアのある作家さんならみんな持ってる悩みだろうけども。

 

あ〜守ってあげたい系の美少女になりたい。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ