<< 8/28:ネームでけた | main | 8/30:梅田ぴよちゃんの新連載。 >>

8/29:「キング・オブ・アイドル」SONG14の話

畑先生と久しぶりに会ったので、連載について色々アドバイスをもらう。いつも頼りになる。

 

「週刊連載と同人誌の両立はどんどん大変になりますよ!」

 

という警告も。これは身にしみてわかる。ん〜どうやって16bit続けるべきか…。

 

 

という訳で、KOI14話のお話です。今週は肝試し後編。何だか瀬奈が主役みたいになってきてるなぁ。

 

・お色気担当

基本的なお話は先週してしまったので、今週は特に何も言うことのない内容…w。見どころは、まほろのうさぎ頭!この前ツイッターで「KOIは男性向け?」って話がありましたけど、基本的にこのマンガ、エロシーンは男子にしかないという変なマンガなんですよね〜、これが男性向けだというのは実にハイブローな話だなぁ。女装男子が好きな男性ってどれぐらいいるんだろう。

 

・ウェーブとオブジェクト

それぞれオブジェクトを出した三人。

 

よく見ると形が違う。IOSは歌う人が発生させる「ウェ−ブ」を使って「オブジェクト」を作り出します。歌う人のウェーブの種類によって、オブジェクトの形も変わる。よく見ると、オブジェクトの周りに白い粉のようなものが浮かんでいますが、これがウェーブ。

 

ウェーブ→オブジェクト→そして…この先もみんなが成長するに従って、色々なことができるようになってくるはずです。織田先生が言ってるように、ウェーブを発生させるのは歌の上手さではなく伝えようとする意思なのです。

 

そして次回では、テストに向けてまほろと瀬奈が「歌う意思」を確かめ合います。どうぞよろしく。

wakakitamiki * キングオブアイドル * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ