<< 8/21:単行本作業完全終了 | main | 8/23:サンデー発売日。 >>

8/22:KOI13話のお話

東京は21日連続の雨だそうで。8月に入ってから1日しか晴れの日がなかったって。NASAが今年の夏はすごい暑くなるって警告してたのに、東京だけ別の惑星になった気分ですわ。

 

せめてマンガのなかぐらいは夏っぽくということで、キングオブアイドルは肝だめし大会が始まりました。

 

・チョークアート

と言ってもまだマンガのなかでは4月なんですけども。

 

新入生歓迎会というのは、ボクは高校生の時に初めて体験しました。高校生の新歓は全く覚えてませんけど、大学の時は入学式の後にいきなり先輩達の先導で歓迎会が始まって、その場で「授業攻略法」「○○先生の授業は1度も授業でなくても単位が取れる」などの情報が載った分厚い冊子が配られて衝撃を受けたものです。ボクは学校というのはどこでも変な風習や流行りがあるものですが、NEMSの新入生歓迎会も風変わりなものなのです。

 

ちなみに、チョークのメッセージはスタッフやんだ君作。マンガの学校はいつまで黒板なんでしょうね。ボクは神のみの時も今回のKOIでも黒板を液晶モニターにしようとしたんですけど、やっぱりベタがないと画面が締まらないので結局黒板になってしまうのです。ただKOIではタブレットが登場して、ノートや筆箱というものは消滅しましたが。

 

・パジャマってインド発祥なの

今回何が大変だったかって、パジャマですよ。F1のみんな、全員違うパジャマを着ておるので。何かパジャマじゃないのもチラホラ混じってますけど。

 

ところでパジャマって何で着るんですかね。今の学生達はパジャマを着て寝るのかな?と思って、スタッフさんにアンケート取ってみたけど、子供の頃着たきりですぐに着なくなってる。ボクは中学生まで律儀にパジャマに着替えて寝ていたんだけども、高校になってパジャマを着なくても寝られるんだ!という大発見をし、それ以来パンツ一枚で暮らすようになりましたけどもね。でも、マンガはパジャマの方がかわいいけどね。

 

・オブジェクトのゴースト

ジュニアメイツによるオブジェクト。オブジェクトというのは堅くて半透明なものしか作れないので、逆に骸骨にはうってつけなのです。肝だめしやお化け屋敷のたぐいってボクは大嫌いなんですけど、何が怖いって「自分で歩いて行かないといけない」ってところですよ。なんでこんなところわざわざ行かないといけないんだって。こんな新歓、パワハラだよね。グールー様によるとこれはパワハラじゃなくて「プレゼント」だそうですけど。

 

・グールー

デヴィッドボウイばりの前衛コスプレを決めたグールー。

 

舞ちゃんや洋子はかよわい女子らしい反応をいつも見せてくれて、作者的にすごく助かるんだけど、グールーは真逆のことを言ってくれる。これも助かる。NEMSの深層心理!こっちがボクの本音に近い。F1組にもグールー的な役割を担わされている人が何人かいるんだけど、まだまだ発言の機会がない…。ページ数、少ない…。

 

・こわがる瀬奈

かわいい。

ペアルックもかわいい。

 

 

…という訳で、肝だめし前編でした。まほろのかつらの行方は?織田先生は?そして肝だめし大会の正体が、次回明かされます。

wakakitamiki * キングオブアイドル * 21:56 * - * - * pookmark
このページの先頭へ