<< 8/4:タッチアンドゴー | main | 8/6:これからも >>

8/5:終戦

どんな長い苦しみにも、辛い戦いにも、必ず終わりがあることを知りました。

 

艦これクリアしました。

大型建造が実装された2013年からず〜っと挑戦を続けてきた最後の艦娘、大和が遂に鎮守府に着任。

 

実に3年8ヶ月。ゲームをやり始めてから4年。

 

思えば、ボクが艦これを始めて最初のイベントの目玉報酬が大和でありました。しかし、始めたばかりのボクはイベントに参加すらしませんでした。その時にがんばっていれば…。

 

2013年といえば、神のみカバーアルバムのレコーディングの時に大和の声優でもあった竹達さんと会って、大和持ってない腹いせに「艦これブームは来年でもう終わる」とかほざいていてました。大鳳を一発でツモした時は「楽勝だよ!大型建造なんて」とかニヤニヤしていました。艦これブームは終わるどころかその後も大人気で、ボクは榛名や夕張と重婚を重ね、高雄のイラスト描いて寄稿までしてしまいました。ひょんな機会に、田中プロデューサーとお話することもできました。

 

走馬燈のように蘇る思い出。

 

でも今となっては何もかも良い思い出だ…。

さらば艦これ。もう思い残すことはない。

 

 

 

え?来週から夏イベント?

しまった結構資材使っちまった!

wakakitamiki * ゲーム * 15:51 * - * - * pookmark
このページの先頭へ