<< 7/26:夏コミ(C92)のお知らせ | main | 7/28:死体が机に座る時代 >>

7/27:嫌いなものは食べなくていい

こないだツイッターで話題になってた、「野菜が嫌いだったら食べなくていいのでは?」という話。確かになぁ。そういえば、おいしんぼで海原雄山も「ドレッシングが世の中にこれだけの数があるのは、人がどれだけ野菜がきらいかということを表している」みたいなことを言っていた。

 

同じように、言葉やツイッターに溢れてる「自己啓発系」「やる気になれる系」の言葉。これは人間がいかにちゃんとやることがキライかということを表してるんだろう。

 

ならば、全然ちゃんとしなくても成り立つ人生をどうしたら送れるだろうか。

 

なんてことを、締め切り日になお一杯白紙のある原稿を見て思う。

ま、まあ、今週は風邪ひいてたから…(言い訳)

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:39 * - * - * pookmark
このページの先頭へ