<< 7/10:イマココ | main | 7/12:もう水不足なの >>

7/11:「キング・オブ・アイドル」SONG9のお話+キャラクタープロフィール

僕にも宣伝になるような適度な炎上、おこらないかなぁ〜(無責任発言)。

 

最近は売る側も自分で炎上を発生させたり、2ちゃんに手の込んだ自演をかます時代だから、ツイッターもさぼり気味になってる自分はどんどんアウト・オブ・デイトになってる気がする。

 

でも、ネットに使う時間すらもったいない昨今。昨日の晩はメイツたちのプロフィールを書き出すのに一晩かかった。全部使うかわからないけども。単行本作業を全くしないうちに、もう休載の貯金が半分なくなりそう。

 

という訳で、キング・オブ・アイドル第9話のお話です。

ジェミニさん再登場。

僕がKOIで一番彼女にしたいヒト。

 

9話目にして初めて「アイオスをちゃんと使える人」が登場。

アンファンテリブルというジュニアメイツのユニットです。

 

・アンファン・テリブル

アンファンテリブルによるアイオスのチューニング(のラフ)

 

一番最初の構想ではジェミニはソロアイドルの予定でしたが、まほろを組み合わせる時のことを考えた時、まほろにどんどん話しかけてくれる人がいた方がいい、&、オブジェクトの出し方にバリエーションが出せるということで、ユニットにしちゃいました。結果、いい感じになったと思います。ジェミニも何だかすごそうだし。

 

 

2話以来の登場のジェミニ。

 

ジェミニ・ハーグリーヴス

誕生日…5月31日

出身…イギリス・カンタベリー

身長・体重・スリーサイズ…170cm/51kg/92-58-88

血液型…AB型

W-TYPE…WI

 

↑プロフィール。

アンファンテリブルについては、来週のここのお話でもう一度やるのでこの辺で。

 

 

・NEMS MUSIC

ジェミニたちが着ていたスタッフコート。NEMSミュージックは、NEMSでの音楽・映像などの「制作」を受け持つ部門。いわゆる現場。普段は学生であるメイツたちが、NEMSミュージックの名前を身に着けると、そこからはアイドル活動ということになります。

 

ちなみに、マネージメントや運営を仕切っているのは「NEMS WORLD」という別の部門。したがってNEMSのコンサートは、現場はNEMミュージックが行い、チケット販売やコンサートそのものの仕切りはNEMSワールドがやるということになります。なので、最後のページでまほろが持っているチケットには本来はNEMSワールドの名前が入ってるんのですが、入れ忘れました。単行本では入っているはずです。

 

これ。神のみのコンサートでもらったなぁ。シールになってて足とか胸に張り付けて入る。これあるとすごい優越感w。

 

・先生たちのプロフィール

先生たちのプロフィールも載せとこう。紹介する場所がほかにないしね。

佳島 藍

誕生日…4月20日

出身…東京

身長・体重・スリーサイズ…165cm/50kg/88-58-86

血液型…O型

W-TYPE…WI

 

織田 桜子

誕生日…9月10日

出身…高知

身長・体重・スリーサイズ…166cm/48kg/85-58-85

血液型…A型

W-TYPE…AU

 

まほろたちのプロフィール先載っけろって話ですけども。単行本で。

 

さてさて、次回はアンファンテリブルのコンサートです。心をからっぽにして楽しんでください。

wakakitamiki * キングオブアイドル * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ