<< 6/25:オーバーヒール | main | 6/27:「キング・オブ・アイドル」SONG7の話 >>

6/26:鍵盤ハーモニカ

今日は一日中ネーム。

 

そういえば、仕事場で「ピアニカって学校で吹いた?」って話になった。

 

 

ピアニカ、つまり鍵盤ハーモニカ。楽しくない楽器だったなぁ。まあこれでドレミを鍵盤で視覚的に覚えられるんだろうけどさ〜、どうせ教えてくれるなら普通のハーモニカがよかったよ。

 

ピアニカって大人になってから一切吹こうと思わないんだもんw リコーダーと違って音色にもあんまり味がない。Youtubeで上手い人が吹いてるの見てもバンドネオンみたいな感じでもないしね。

 

そういうボクが小学校の時の時一番ときめいた楽器はアルトリコーダーだった。あの太い楽器を組み立てる時に何となく高揚感があったものだ。釣りキチ三平の釣り竿を用意するときの気持ちでね。あれ、ピアニカにも組み立て要素あるじゃん。なんでこんなに楽しくなかったんだろうなぁ。

wakakitamiki * 音楽 * 23:57 * - * - * pookmark
このページの先頭へ