<< 6/24:Portal2 | main | 6/26:鍵盤ハーモニカ >>

6/25:オーバーヒール

さすがに五日目はスタッフさんがみんなゾンビ状態なので、いったん解散。10話目はめちゃくちゃ作画が大変なので、みんなにできるだけいい気分でやってもらいたく。中華とかおごったりして。

 

 

NHKの「SONGS」を見る。中島みゆき特集だった。

 

中島みゆきの歌って、何というか、偉大すぎて聞けないんだよね。聞いてると申し訳なくなるというか、「ボクそこまで傷ついてないんです」というか。かすり傷に外科手術される感じなの。竹原ピストルの歌とかもそうだね。1曲ならすごい感動的なんだけど、2曲3曲と聞くといたたまれなくなってくる。

 

それほど真剣に悩んだこととか、苦しんだことって、実は人生でない気がする。それなのに、引きこもりみたいな感じだったんだよね。道に倒れて誰かの名を呼び続けたことはないんだけど、何の理由もなくベッドから出られないって時もあるよね。根性がないだけって言われたら、まあ、そうだけど。

 

ボクの人生ずっと、車酔いみたいなものだよ。酔い止めが欲しい。

wakakitamiki * 音楽 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ