<< 6/22:ウォーキング・フルートじじい | main | 6/24:Portal2 >>

6/23:ベターコールソウル

9話目の原稿が終わった。金曜日の昼だよ〜やっちゃいけない。木曜日に出さないと。

 

睡眠3時間を続けてやっとこれだからね。経験とは何のためにあるんだろう!こういうギリギリをやらないために経験を積むのではないのかね?

 

「ベターコールソウル」もシーズン3が終わった。

ウォーキングデッドのようなハイエナジーは展開はほとんどなく、一見何も起こっていないようでずっと何かが起こってるというあだち充的なサスペンスを続けるベターコールソウルだけど、シーズン3はジリジリ引っ張った挙げ句(途中すごい爽快な瞬間があったけども)、今まででもっともモヤモヤする最後を迎えた。これで1年待つなんて殺生やで、ホンマ。スピンオフやねんから、さっさとウォルター先生だして終われや!という気もするけど、正直、ブレイキングバッドよりも面白い部分多い。いい人が転落する本編よりも、悪い奴が頑張るスピンオフの方が面白いという基本的な話。ウォルター先生の悪行に疲れる本編に比べて、ソウルとマイクの素直に応援できるたたずまいよ。これでピンクマンがでてきたら、こっちが本編でもええぐらいやで。

wakakitamiki * ふとした話題 * 15:30 * - * - * pookmark
このページの先頭へ