<< 6/5:次人間に生まれ変わるとは限らない上に | main | 6/7:サンデー発売日 >>

6/6:「キング・オブ・アイドル」SONG4の話

それにしても、1週間って遅いね。早く次の話が載って欲しくて、仕方ないよ。SNS時代でメディアの仕事やってると、ホント速報ジャンキーみたいになってヤダなぁ。もうネット切ってやりたいよ、やらないけど。

 

「キング・オブ・アイドル」は第4話になりました。

ボツ表紙。

 

4話目になって、遂にページ数がレギュラーページになりました。しかも、いつもより更に少ない16ページ。61ページ→34ページ→28ページと来て、しかも、1、2、3話とある程度話も読み切り的に終わってましたからね。16ページは書く方にも読む方にもかなり読み応え的にさっぱりと感じるページ数。

 

アルバで初めて知った、「連載は4話目がまず鬼門」の対策に、神のみではツンデレ美生を投入。なの菓子では、そもそも1話目からページ数を少なくすることによって対応。そしてKOIでは「お色気」という新しいアプローチに挑戦。

 

・お色気

ただし男のな。

 

マンガの女の子が永遠にしまパンやいちごパンツをはいてるので、まほろちゃんもしまパンです。そんでもってトランクス。理由はスースーするから。そういえば、僕が高校生の頃はクラスの連中、みなトランクスだったですな。もう今は高校生の男もボクサーショーツはいてるでしょ?

 

まほろは女装癖がある訳でなく、入学するために女装したので、アイテムはまだまだ全然揃っていません。これから揃っていくのでしょうかね?

 

 

・瀬奈っちの宇宙パジャマ

これまた高校生ぐらいならもうジャージで寝てるかも知れませんが、瀬奈ちゃんはちゃんとパジャマで寝ているのです。何だか面白い柄。これも自分を振り返ると、いつ頃までパジャマを着ていたでしょうねぇ。中学生ぐらいまでかな?何か、その頃ペイズリー柄ってのがかっこいいと僕は思っていたんだけど、余りにも派手で外には着ていけない。そこでパジャマでペイズリー柄を着ていたので私は。布団のなかでイキッてた私。

 

・朝食

学校の朝食とは思えない豪華なNEMSの食事。最近では現実の学校の給食でもバイキング形式があるって聞いて度肝抜かれたけど、今の子供恵まれすぎでしょ。

 

この絵はまあ、あるホテルの朝食がモデルなんだけど、なの菓子を経たうちのスタッフさんにはこれぐらい余裕で描けるのだ。フフフ。それどころか、「なの菓子より美味しくなさそうに描いて」という謎の指示が出るという…。絵のタッチがあわなくなっちゃうからね。でもバイキングってなんかロスが多そうでもったいないね。ラスベガスとかの「バフェ(ビュッフェ)」なんてとんでもなかったもん。

 

NEMSではメイツだけでなく職員もメイツの後から同じ朝食を取るので、ロスはまだ少ないはず。

 

 

4話目の軽いタッチの路線は、担当さんがいたくお気に入りで。担当さんはこういう話をもっとみたいらしい。KOIは主人公は固定ですが、色々なタイプの話の方向性が考えられ、今はまだ試行錯誤の状態。もしお気に入りの話があったり、見たいキャラクターがあったら、教えてもらえると、とってもこの先の参考になります。

 

明日は第5話ですよ〜。

wakakitamiki * キングオブアイドル * 23:00 * - * - * pookmark
このページの先頭へ