<< 5/20:漫画家の血と肉は | main | 5/22:理系っていいなぁ。 >>

5/21:ベストテープという宝物

堂安もすごかったけど、久保君には目を瞠ったね〜。U20ワールドカップ。

 

なんて盛り上がりながら、KOIの5話目の直し&設定決めで1日を過ごす。

レストランのロゴ。こまごまとした設定を後付けで考える。上のようなラフをスタッフさんに清書してもらう。考えても考えても、後からどんどんと出てくる。

 

 

HULUのマーベル配信がもうすぐ終わるので、ガーディアンズオブギャラクシーを見る。続編も見にいきたいしね。

この映画はとにかくキャラクターが多いので、初見はよくわからないけど、見れば見るほど面白くなってくる。

 

でも一番好きなのは、主人公のスターロードがウォークマンを愛用し、「ベストテープ」をずっと聞いてることよ。これはほんとカセットテープ世代にはたまらない。シリコンオーディオ時代の今じゃ簡単にプレイリストを作れますよ。でも、プレイリストとベストテープの間には、ノーマルテープとメタルテープドルビーC録音ぐらいの差がありますわな。好きな曲を厳選し、曲の流れを考え、学校でテープの分数に収まるように調整し(まあ大体授業中に考えてる)、ダブルデッキを1日中ガチャガチャやりながらダビングし、最後にレーベルを作る。そりゃあ宝物にもなりますよ(←そういうくだりが映画にある)。昔は恋人になった女の子にベストテープをあげてたんだから、もうベストテープは自分の分身みたいなものよ。大学時代なんか120分テープで何本も作ったよ。暇だったんだね~。

wakakitamiki * 映画 * 23:22 * - * - * pookmark
このページの先頭へ