<< 5/16:「キング・オブ・アイドル」SONG1の話 | main | 5/18:Can HULU dig it? >>

5/17:サンデー発売日

本日サンデー発売日です。

キングオブアイドル2話目。まだまだ34ページもあります。どうぞよろしくお願いします〜。

 

そしてまだ4話目を描いている状態。ギリギリだなぁ〜もう〜。

 

そんなボクの、今の唯一の憩いの場がこれ。

タロスの原理(The Talos Principle)というゲーム。STEAMでバーゲンやっていたので995円で買ったんだけど、実に楽しい。

 

ゲームでやることは、取れない場所に置いてある「鍵」を、そばに置いてある道具を使って取る。それだけ。まあ、頭の体操。そういうことを延々とやるだけのゲーム。だけなんだけど、すごく綺麗な景色と、頭の体操のおまけにしては異様に深さのある世界観もあって、すごいまったり楽しめる。10分もあれば2、3つぐらいクリアできる手軽さもいい。これで995円って、コスパ異常。

 

そもそもなんでこのゲームをSTEAMからすすめられたかというと、「Obduction」をやってたからなんだ。ボクはボク以外誰もいないというゲームがとにかく好きなの。トゥームレイダーもそうだけど。ゲームのなかでも人の目気にするとかやってらんないよね。

wakakitamiki * ゲーム * 11:21 * - * - * pookmark
このページの先頭へ